FC2ブログ

記事一覧

月夜になのは物語807『色恋届かぬ夜天の光』

「…………ふぅ」 広いダイニングキッチンにて、八神はやてはため息をついていた。管理局の英雄の一人とも数えられる彼女も、持ち前の茶髪をかきながら食材を眺める姿は一般的な人と変わらない。そんな様子を少し離れたリビングから見ていたのは、はやての大切な家族の一人、八神シグナムであった。「どうかされましたか?」「ん?シグナム……なんでもないよ。ただちょっとヴィータがな……」「ヴィータが、どうかしましたか?」 はやて...

続きを読む

月夜になのは物語:Last Not Found『兎』

 少女は、倒れてから目覚めなくなった……とある男の傍に寄り添っていた。部屋には彼と彼女だけ。ベッドで横たわる男はもう3日間も目覚めていない。「……ったく、おめーのせいで今日も仕事に行けやしねーじゃねーか」少女の呟きに答える者はいない。「…………考えてみると、おめーともなげー付き合いだよな。あたしは、まぁ最初は変な奴だと思ったよ。変な格好で、いっつも付きまとってきて、本当に迷惑この上ない……ってそれは今もあん...

続きを読む

月夜になのは物語:Not Found『私』

「変?どこが?」「全部だよ全部!!見た目もピエロみてーってか、わけわかんねー格好だし、後、性格も変だ。絶対、変」「なんで?」「だって、あたしのことを可愛い可愛いって毎日飽きもしないで繰り返し言ってさ、どこ行くにもついて来ようとするし、怒ってものすげー殴ってもむしろ喜んでる感じになるし……」「ホッホッホ……まぁ確かに『変態』という括りでみるなら変ですけども」「やっぱ変なんだな」「でも、好きな人に寄り添お...

続きを読む

月夜になのは物語:Not Found『賭』

これは走馬燈ってものなのか……?わからない、でも、確かにそうあれはこの世界で初めてヴィータちゃんを見つけて、それから……「ったく、いつまでも付いてくんなって!ストーカーで警察に叩きこむぞ!」「ホッホッホ!どうぞどうぞ!私は逃げますよ!光の速さで!!」「どういうことだよ!?つーか、もう…結局家の前まで付いてきちまった……」「良いじゃないですか、私もヴィータちゃんがどんな人達と暮らしてるのか凄く興味あります...

続きを読む

月夜になのは物語:Not Found『無→』

「『ケフカであること』を、やめない?」「そうだ。『ケフカ』、それは大きな罪を背負った存在だ。人一人の生涯では到底償いきれないほどの罰を背負っている、そんな存在。だが、お前はその名前を背負い、かつての姿のまま生きている」「それは……姿を変えたからと言って罪を償ったことになるわけでもないですし」「だが、その姿でいることはお前がかつて不幸を与えたものに対する侮蔑でしかないとは考えられないか?かつて自分達を...

続きを読む

プロフィール

月魔サースィ

Author:月魔サースィ
毎日アテレコ動画や歌動画をyoutubeにて更新しています。
主に即興で思いついたストーリーを話していますので、
少しでもお時間ある方、興味を持たれた方は聞いて頂けたら嬉しいです。

ちなみに「リリカルなのはシリーズ」、特にヴィータちゃん、
「アイドルマスターシンデレラガールズ」、特に奏さんに夢中になっています。

月別アーカイブ

月面訪問者