FC2ブログ

月面配信―動画作成局―

ボイスドラマやゲーム実況、歌ってみた動画の投稿&イラスト製作の投稿などを行います

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アカサカさんに誕生日祝いイラスト描いてみました!


アカサカさん!
お誕生日おめでとうございます!!








はい!というわけで、今日は4月20日に誕生日を迎えられた、
ブロ友さんのアカサカさんにお誕生日祝い絵を描いてみました♪




アカサカさん、おめでとな!あたしも久々に映像付きで登場したぜ♪
……にしても、




ん?





時間……かかったな(汗)





うぐっ!……た、確かに10日位過ぎてるけど、
誕生月に間に合ったから……遅れてすいません~!!(泣)




うわ……これは、マジへこみしてんなぁ……
と、ともかくイラストの方見ていくか!




そ、そうだね……!




今回はお誕生日イラストということで何を描くか迷いましたが、

とりあえず描いたことのないアカサカさん自身と、
私が個人的に気に入っていて、アカサカさんのオリジナルキャラクターでもある、
小説『ファイクエ』に登場する三幹部(三魔爪)を描く事に決めました。

一体一体見ていきましょう。





まずは三魔爪の筆頭ガダメです。

小説内では体術を使った物理攻撃が強力な実力者ですね。

前に軽く描いたことはありましたが、正直まだ後述するアーセン程全力で描いた事はないかもしれません。

というのも、ガダメは初めて見た時からドラクエっぽい武人ポーズで描きたいと思っていて、下書きではそちらの方もなんとなくは出来ているのですね。

中々時間が作れませんが、時間が出来たら是非ともそちらの方も完成させて、せっかく作ったモンスター図鑑の書庫に投稿してみたいところです。私が勝手に加えたマントも装着されている状態ですね。

武人キャラがわざわざ動き辛くなるマントを付けていて、しかしそんなマントが邪魔にならない程体術が凄過ぎる……そんな脳内補正がかかってるかもしれません(笑)




続いて、三魔爪の魔術担当アーセン(土器ナイト)です。

小説内では魔術を使った戦闘を行います。色々と秘密のあるキャラクターですね。

こちらは完全に私が勝手に描いたポージングになっています。つまり前に描いたのが全力で描いたもので、私がこれから別の機会に描く機会があれば、またこういうポーズを取ることが基本になるかもしれません。

特殊な見た目が癖になるかっこいいキャラクターだと思います♪




三魔爪ラストは特殊担当のクレイです。

小説内では切られても特殊な体で平気……みたいな対処法を考えないとかなりキツイ敵となっていました。関西弁で話します。

こちらは今まで一度も描いたことがありませんでしたが、実は三魔爪の中では一番最初に下書きまでは描いていたキャラクターだったりします。

こういう見た目のキャラクターは意外に堅実な強キャラであることが多いので、私の頭の中でもかなり勝手な補正が掛かって強キャラ風な扱いになっていたのですが、結局まだちゃんと描けていないんですよね……早くしっかりとポージング込みで描きたい所です(汗)





最後はアカサカさん自身です。ファイクエ関連のイラストは何回か描きましたが、
アカサカさん自身をちゃんと描いたことが意外に無かったので、
今回しっかりと描いてみました。

以前はブロ友さんを(勝手にデザインしたりして)たくさん描いていましたが、
やはりこうして描くと色々と想像出来て楽しいです♪

ブログでの記事などをイメージでまとめると、
私のあくまで個人的なイメージ図ではありますが、ぼんやりと姿が浮かんで来るんですよねぇ。自身の創造したお話からキャラクターを召喚する、そんな姿でした!



というわけで、本当にイラストの方遅れてしまい申し訳ありませんでした(汗)

誕生日の日にちを正確に理解していなかったのもありますが、
色々と凝っていたらかなりかかってしまいましたね……;

もしよろしければこちらのお祝いイラスト、
頂いて貰えれば幸いです!

お誕生日本当におめでとうございました♪






ではでは~
スポンサーサイト



| 過去書庫『プレゼント製作系』 | 23:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アカサカさんに応援ファイクエイラスト※少し修正しました





どうも、こんばんは。管理人のサースィケフカです。





鉄槌の騎士、ヴィータだ。










今回はタイトル通り最近もっぱらお仕事中で多忙そうなアカサカさんに、ちょっとしたイラストをプレゼントしようと思い、
ようやく完成したそのイラストを投稿しようという内容になります。

といってもあまり時間もかけられなかったので……
正直完成度の方はあまりご期待に添えていないかもしれません><




いっつもアホみたいにダラダラしてるからなー(うんうん)





そ、それは言わないお約束なのに……!






ともかく、実際に描いたイラストはこちらとなります。

※どうぞご自由に貰ってやってください。
なお、頭の形に違和感があったので修正しました。






はい、というわけでこちら、アカサカさんのオリジナル小説、
『ファインドクエスターズ』(通称ファイクエ)の、
主人公パーティ達のイラストとなります。

ちなみに、このイラスト構図はアカサカさん自身が描いたファイクエイラストの構図を真似ていまして、そちらに色々私要素を足しただけのものとなっています。




へー三人パーティってわけか、
なんかバランスの良さそうな面子だなー。




わたしもそこまでは詳しく無いんだけど、
元々一般人だった三人が異世界に良くお話らしいよ。


多分バランスが良いのはたまたまなのかもしれないけど、
なんだかちょっと運命感じちゃうよねぇ(冒険物的に)

更に、こちらのイラストに物語名を加えたものも軽く製作してみました。

それがこちらです。

※どうぞご自由に貰ってやってください。
※こちらも修正しました。





おー!ちょっと冒険感増したかもな!





無料サイトで付けたものだけど中々相性が良かったかもね♪
ちゃんとしたロゴを作るには時間が掛かっちゃうから難しかったし……(汗)




ああ、やっぱりおめーがダラダラノロノロ過ごしてたから……





だー!!それ禁止!!はい禁止!!





というわけでイラスト記事でした。

許可とか下りたらまた以前みたいにこちらの画像絵で、
ファイクエのプロローグ声付けとかもやってみたいところです(笑)

とりあえずはこんなところでしょうか。

応援イラストというよりはファンア-トっぽいイラストでしたが、
どうぞこんなイラストで良ければ貰ってやってください。

お仕事上手くいくよう祈っておりますー!







にしても異世界に冒険かー……中々熱くなる展開だな。





え?行く?





……いや、やめとくかな(なんだその謎のプレッシャー)








ではでは~

| 過去書庫『プレゼント製作系』 | 22:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T2さん訪問者2000人突破!お祝いイラスト




はい、どうもこんばんは。

ブロ友さんであるT2さんが訪問者2000人を突破されたお祝い記事を書かれていたので、私からもお祝いイラストを描いてみました。

内容はT2さんが丁度見た夢の内容から、

×××(削除済み)を足で思い切り××(削除済み)されて××××(削除済み)を××××(削除済み)すると言う内容です(つまり解読不能)

ちなみに踏んでいる女性は特に黒髪以外書かれていなかったので、
私も日夜プレイしている某人気アイドルゲームから容姿だけお借りしました。
強気な女性ですがこういうことを喜んでするという方では無いのですが……

ま、まぁ……ゆ、夢なので……!(必死)



大分遅くなってしまいましたが、
T2さん訪問者2000人突破おめでとうございます!!

| 過去書庫『プレゼント製作系』 | 17:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タカツカサさん誕生祭後半『(T)バースディの戦い』

※注意
今回はタカツカサさん誕生祭の後半のお話です。






































































































数日後、タカツカサの元に一つの箱が届けられた。

中に入っていたのは小さな紫色の腕輪だった。



アキバたん「あれ?何々、この腕輪?」

TKTKS「ああ、それはケフカさんが……って勝手に着けてる!?」



アキバが腕輪を着けると、何とみるみるうちに大気に溢れる魔力が収束していくではないか。





アキバたん「うわ~すっごい力がボクに流れ込んで来て……」

TKTKS「だ、大丈夫か?」

アキバたん「うーん、って、うわあっ!!?」

TKTKS「!!?」



いつの間にか二人は空中にフワフワと浮かび上がっていた。

アキバたん「ボ、ボク……羽ばたいてないのに飛んでる!!」

TKTKS「こ、これは……多分凄まじいエネルギーで空間を超越しかかっているのか……?」

アキバたん「これなら、この圧倒的な力があれば……TKTKSくんをいつでもボクだけの物に……」

TKTKS「あ、アキバ、何を邪なことを考えてるんだ(汗)」

アキバたん「TKTKSくん~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!」

TKTKS「うわ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!」



サースィケフカからの贈り物のせいで起こったその一波乱は、数日間に渡って彼の周りを大騒ぎに巻き込むことになるのだが、

それはまた、別のお話。



タカツカサさん誕生祭、完。



タカツカサさん誕生祭、これにて終了です。

前半と180度趣向を変える展開ということで、しょっぼい戦闘漫画的な感じになった、後半でした。
何か私のやってみたかったことを詰め込んだ展開となってしまったので、
お祝い的な雰囲気があまり感じられないかもしれませんね…(汗)

しかしこれだけ描くのは疲れましたが、おかげでこれからタカツカサさんを描こうと思ったらより描きやすくなったのではないかと思います。
新しい姿の方はあんまり描いた事なかったですしね。

タカツカサさんのブログ→https://blogs.yahoo.co.jp/orochikun555

改めまして何度も書いてますがタカツカサさんお誕生日おめでとうございました♪
今後ともよろしくお願いいたします。

今度はもっとアダルティな絵の方に挑戦するのもアリかもしれませんねぇ。

さて、

今日のところはこの辺で。

ではでは、おやすみなさいです☆


| 過去書庫『プレゼント製作系』 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タカツカサさん誕生祭前半『TKTKS~愛するあいつは愛情戦士~』


※お詫び
昨日の夜辺りから少し具合が悪く、
仕事から帰ったらすぐに眠ってしまいまして、
誕生日当日にお祝い出来ませんでした。
申し訳ありませんでした。




えーではあんまり長くしてもアレなので謝罪はこの辺で、ここから下は普通の誕生日記事をお送りしたいと思います。










※深鬼さんはラッパーです



深鬼「今日は6月18日!!史上最高最大のビック・イベント、タカツカサくんの誕生日ライブにようこそ!皆もお祝いしたいだろ?そうだろ?細かいことは抜きにして、とにかく皆楽しもうぜ~!!」



タカツカサメンバー
「「「「「うぉ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!」」」」」



TKTKS「(ワクワク)」











TKTKS~愛するあいつは愛情戦士~』


深鬼「

HEY YO!

あいつはみなぎる愛情戦士 そこはかとなくエッチな男子♪

可愛い女性のボディーラインを 舐めまわすのが得意だぜ♪

SEY!!SEY!!ほとばしる熱気 

わるもの怪獣潰すぜ一気に♪

溢れるパワーでねじり飛ばせば 全員改心するんだぜ♪


アキバたん『SEY HENTAI!』

全員『『『HENTAI!』』』

アキバたん『HENTAI?』

全員『『『HENTAI!』』』

アキバたん『NOT HENTAI』

全員『『『HENTAI?』』』

アキバたん『MYダーリン!』

全員『『『HENTAI!!!』』』


あいつはみなぎる愛情戦士 そこはかとなくエッチな男子♪

戦う女性のボディーラインを 揉みしだくのが得意だぜ♪

あんな子そんな子こんな子どんな子 生み出してくのが好きならば

全員君のことが好きなんだ ああ罪作りな男だぜ♪


当然私もお前が好きだ 皆を守れる素敵なからだ♪

勇気に溢れる強靭な心 そのどちらもが好きなん……

アキバたん『ちょ、ズルイよ深鬼ちゃん~!!!』

NTRキデター『ご主人様は私のご主人様です!!』

アキバたん『はぁっ?』

ギラリーナ『私こそがタカツカサ様にふさわしいに決まってるでしょ!!!』

イモツカサ『わたし、わたしだって……!』

ウイン子『まま、負けませんよ!!』

ツバサ『TKTKS様ってば~!!こんなに女の子連れて~!』

ナナホシ『ふふ、皆で一斉に襲っちゃいましょうか』

アイ『何言ってんの!!私一人で充分なんだから!!』

アキバたん『う、うるさーい!!ボクがいっちばんなんだから!』


……あー 周りの女は全員強引 私の気持ちは一時封印♪

今は届かない私の想いも いつかはきっと届くはず♪


あいつはみなぎる愛情戦士 本日生まれたエッチな男子♪

素敵な女性のloves heartを 寵愛するのが得意だぜ♪




タカツカサメンバー
「「「「「うぉ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!」」」」」

?「ガブドォオオオォォォォォ!!!!!」

?「にょ~~~~~~!!!!」

TKTKS「………………」

アキバたん「もう~ボク二番パート練習してたのに~~~」

アイ「あんたが口挟むから潰れちゃったんでしょ」

ウイン子「で、でも、楽しかったです~♪」

アキバたん「確かに楽しかったけどさぁ」

深鬼「あははっ♪ごめんごめん、皆の熱気についつい釣られちゃたよ。二曲目は大丈夫だからさ、皆……まだまだ付いてきてくれるっ?」

タカツカサメンバー
「「「「「もちろん!!」」」」」

深鬼「タカツカサくんはっ?」

TKTKS「……ああ、もちろん!!」

深鬼「よーし、じゃあ二曲目『ライダーズイグニッション』いっくよ~~~~~~!!!」





TKTKS「深鬼……」















前夜祭終了後、夜。






深鬼「タカツカサ、くん……?」

TKTKS「今日はありがとう、深鬼

深鬼「み、皆が頑張ってくれた結果さ…。というか、この状況は一体?」

TKTKS「ん?ああ、一番頑張ってくれた深鬼にお礼をしたいと思ってね

ピタッモミモミ

深鬼「んくぅっ!?」

TKTKS「今日はお礼が終わるまで寝かさないぞ…!」

深鬼「はは♪お手柔らかに頼むよ……//」

深鬼(タカツカサくん、君のこういう所、叶わないな……)

深鬼「タカツカサくん、お誕生日……おめでとう」

TKTKS「ああ、ありがとう//」















アキバたん「く、くぅ~……ぼ、ぼくも頑張ったのにぃ~~……深鬼ちゃんに全部持ってかれたぁ」

アイ「でも、あんた後半出番あるらしいわよ?」

アキバたん「えっ!?」





後半に続く



タカツカサさん誕生祭前半はひとまず終了です。

途中にあった深鬼さんとの夜の様子イラストがメインのお祝いイラストです♪
マンガをほとんど真似ながら描きましたが個人的には結構責めてます。

後はラップですね。一応何度も歌って確かめましたが歌えるようには出来てると思います(※ラップとは言えないかもしれません)
深鬼さんにお祝いで歌って貰うのは良かったのですが、歌詞が無いと歌って感じが出せなかったので、下手なりに頑張って考えました。

えーひとまず、
タカツカサさん遅れましたがお誕生日おめでとうございます♪
タカツカサさんのブログ→https://blogs.yahoo.co.jp/orochikun555

昔から交友のあったブロ友さんはタカツカサさんだけになってしまいましたが、
変わらずより積極的にアダルティ……いや愛の営みを描き続ける姿、流石ですb
またヴィータちゃんやなのはさん達の応援もたくさんして頂けていつも喜んでます♪

さて、

では後半にいきたいのですが、そちらは出来ればまた後日あたりに更新したいと思います。
ちょっと具合も心配なので。

それでは、かなり遅れてしまいましたが誕生日前半はこれで終わりにいたします。

ではでは~☆


| 過去書庫『プレゼント製作系』 | 17:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT