FC2ブログ

記事一覧

『リリカル☆模写なの』第二回

どうも、昼間更新は久しぶりの私、サースィケフカです。今回はなのはさんを模写したので載せてみます。記事的には『好きなものでイラスト練習』の記事なんですが、その中のシリーズというわけでタイトルも分けていきますよ^^では一枚だけなのでささっといきましょう。こちらです今回模写したのは『リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's』のDVD付録についていた、付録本の表紙なのはさんです♪周りにはヴィータちゃん含め映画の...

続きを読む

月夜になのは物語654『目覚めに姉』(新章)

・この物語はなのはシリーズの二次創作小説です。第654話『目覚めに姉』 オルゴ・デミーラによる石化の魔法が解けて数分。町を襲っていた怪物など影も形もなく、もちろん自分が石化していたと気づくものなどいない。石化していた間の出来事を人々は覚えておらず、まるで幻想でも見ていたかのような。やがて数分も経てば人は頭を掻きながらこう言うだろう。「あれ?おかしいなー。夢でも見てたのかな?」周りの人間も日常に...

続きを読む

月夜になのは物語653『ついうっかり』(日常)

・この物語はなのはシリーズの二次創作小説です。第653話『ついうっかり』 なのはは、フェイトの綺麗な金色の髪を弄りながら言った。「フェイトちゃんの髪って、触ってみると凄くスベスベしてるし、なんだかあったかいなぁ」「え?そ、そうかな」「うん。最近は特に寒い日も多いから、えいっ」「へ、ええっ?」なのははすっとフェイトの髪を抱きしめると、軽く優しげに、金色の長髪を自分の体に巻きつけた。髪の温かさを感...

続きを読む

月夜になのは物語652『もう一つの姿』(新章)

・この物語はなのはシリーズの二次創作小説です。第652話『もう一つの姿』 バレンタインの一日、たった僅かな間に起こった戦いは、とても長く感じられながらも、あっさりと終わりを告げた。戦いの真相を知るのは、八神ヴィータとこの後話を聞くことになる、高町なのは、八神はやて、その他彼女絡みの人間数名のみ。あまりにも巨大な事件でありながらも、何の証拠も残らなかったその事件は、信憑性の薄さと事件の早期解決か...

続きを読む

月夜になのは物語651『認められし人間』(新章)

・この物語はなのはシリーズの二次創作小説です。第651話『認められし人間』 限界を超えた力を発揮し、立っているのがやっとの状態になったヴィータ。そこに巨大なオルゴ・デミーラの一撃が迫る。もうだめなのか……彼女が成すすべなく自分に迫る凶刃を睨む。『……終わりだ』それは唐突な発言であった。思わずヴィータの口から「へっ?」という声が漏れる。今の声は、一体誰の言葉だ?もちろんその荘厳なる発言の主は、天魔王...

続きを読む

月夜になのは物語650『剛槌の連撃』(新章)

・この物語はなのはシリーズの二次創作小説です。第650話『剛槌の連撃』 「うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!」懇親の叫び声を上げて、土煙の中から飛び出したヴィータ。狙うは天魔王オルゴ・デミーラの巨大な頭部だ。自分よりも格上の相手でも力で叩き潰す。パワーが足りな...

続きを読む

月夜になのは物語649『大好き質問』(日常)

・この物語はなのはシリーズの二次創作小説です。第649話『大好き質問』 「ティアはさー誰かに好きって言ったことある?」いきなりスバルが聞き、ティアナは吹き出した。「ぶっ!!ちょ、あ、あんたいきなり何言うのよ!(汗)」「いやぁーどうなのかなって」「そ、そんないきなり聞かれてもね……ま、まぁそういうイメージ練習をしたことくらいなら。でも実際にはいっつも仕事ばっかりだし、しょうがないって言うか……」「それ...

続きを読む

月夜になのは物語648『勝てるのであろう?』(新章)

・この物語はなのはシリーズの二次創作小説です。第648話『勝てるのであろう?』 アイゼンから発せられた4つの弾丸シュワルベフリーゲン。それは天魔王オルゴ・デミーラの頭部を爆砕、巨大な顔面には強烈なダメージが奔った。……はずだった。けれど天魔王は爆砕された頭部をまるで気にせず、厳かで余裕ある笑い声を上げていた。『ふっはっはっは、それがそなたの全力か?やはりデク人形はデク人形、まるで通じていないでは...

続きを読む

月面訪問者

プロフィール

月魔サースィ

Author:月魔サースィ
毎日アテレコ動画や歌動画をyoutubeにて更新しています。
主に即興で思いついたストーリーを話していますので、
少しでもお時間ある方、興味を持たれた方は聞いて頂けたら嬉しいです。

ちなみに「リリカルなのはシリーズ」、特にヴィータちゃん、
「アイドルマスターシンデレラガールズ」、特に奏さんに夢中になっています。

月別アーカイブ