FC2ブログ

記事一覧

メグセロを買って読みました

どうもこんばんわ~


本日は購入して来た小説をそのまま読み終えたので、
なんとなく感想を書いていきます。


買ってきた小説、というかライトノベルはこちらです↓

キノの旅の作者さんが書く、
メグとセロンの7巻(最終巻)です。

もうかなり前に出ていた本のようで知っている方は既に読まれているのではないでしょうか?

私は高校の図書館で結構たくさんの本を手に取りましたが、
中でもキノの旅シリーズと、同作者の別シリーズである「アリソン」「リリアとトレイズ」、
そしてこの「メグとセロン」シリーズは何度も借りては読んでいました。
友達ににも何度か紹介した記憶があります。

結局卒業前にはメグとセロンは完結せず、
「仕方がない、大学の図書館で読むか」とその時は我慢したのですが…

これは大学に入ってすぐ気がついたことなんですが、
実は私の大学の図書館、ライトノベルが一冊も確認出来ませんでした。

いや、ライトノベルどころか、普通の外国小説なども全くありませんでしたね。

もちろん漫画などもってのほかです。勉強の資料いっぱいでした。

確かに、確かに絵の描き方や発声についての本がたくさんあるのは嬉しいです。
そっち方面に携わりたい私や他の皆にとっても資料というのはありがたい。

しかしそれとこれとは話が違うのです!
何も1階から最上階までギッシリと資料を詰め込まなくても良いではないですか……ドウナッテルノ



そんなわけで私は今日まで「メグとセロン」の続巻に触れることなく今に至ったというわけです。
もちろん間隔が開きすぎて忘れていたのもありますが、
偶然でも発見できて買えたので良かったですね。

久々に発見できた最新巻は同時に最終巻でもあったのが驚きでしたね。
いえ、今までの巻の長さからもおかしいことではないのですけど。

内容は記憶に残るメグとセロンそのままで、変わらずに夢中になれる空間を与えてくれました。

こういう小説はゲームをするとかよりも熱中させてくれるのが凄いところです。
最終巻だからかもですがとにかく最後まで見放せないお話が続きましたね♪
思っていたよりも更にすんなりと終わってしまい、
終わり方は好きでしたが物凄く続きが気になり、想像力をかき立てられます。

内容だけでなく久々の黒星紅白さんのイラストも美麗で素晴らしかったです。
初めてキノの旅の表紙を見た時から随分と上達なされたのが凄いですね。
今ではすっかり見ていると癒されたりドキドキしたりと魅了されっぱなしです(笑)

「メグとセロン」は今回で終わりを迎えたようですが、
どうやら今までの別シリーズ三作の方々が出てくるお話も企画しているようですね。

ファンならば思わずニヤリと出来そうな場面も多そうで、今からとっても楽しみにしています☆

さて、

メグとセロンはともかく、今は私のイラストが全然進んでいないことの方が問題ですね;

新短編シリーズを書くにもイラストが未完成で、教導編用のイラストも未完成で、
ついで言うとハロウィン用イラストも未完成と言う……

むう……マズイことになっていますね。

今日はとりあえずは最近周れていないところなど周っていこうと思います^^;

イラストはその後頑張っていきたいですね…!

ではでは
スポンサーサイト



コメント

No title

なるほど、偶然の発見とは素敵です!良かったですね~♪><

そして大学の図書館にラノベがないのですか・・・!
そういえば私が今まで通ってきた学校も、可愛い絵のラノベは見かけたことないです^^;

コメントの投稿

非公開コメント

月面訪問者

プロフィール

月魔サースィ

Author:月魔サースィ
毎日アテレコ動画や歌動画をyoutubeにて更新しています。
主に即興で思いついたストーリーを話していますので、
少しでもお時間ある方、興味を持たれた方は聞いて頂けたら嬉しいです。

ちなみに「リリカルなのはシリーズ」、特にヴィータちゃん、
「アイドルマスターシンデレラガールズ」、特に奏さんに夢中になっています。

月別アーカイブ