FC2ブログ

記事一覧

一人でボイス動画:第843回「『奈落の花』を歌ってみた」&『553.紙の写真』

自分アイコン会話窓完成改90×90どうも、こんばんは。月魔サースィです。

さて、今回も私の声を使った動画を投稿しました。

というわけで動画をどうぞ。


今回は『奈落の花』を歌ってみた


・あらすじ
アニメ『ひぐらしのなく頃に』のOP曲、
 『奈落の花』を歌ってみました。


懐かしい歌を歌っています(毎回そうですが)今回。

アニメ放送時は(最近もか)『ひぐらしのなく頃に』も色々と話題になっていたわけですが、
その頃はこの曲もかなり新鮮さを感じる曲でしたね。
ひぐらしはOPとか結構ホラーで怖いイメージだったので、
普通に希望のある感じのこの曲は少し清涼剤的なところがあった気がします(笑)

意外と勢いのある曲なのでそこが切れないように、
特にサビなどは意識して元気を出してみました♪

今週のPickUP!――――――――――――――――

【お絵描き】年賀状な速水奏さんを描く後半【声:月魔サースィ】

※『今週のPickUP!』は1週間に一度更新します。前週で特に気合の入った、または気に入っている動画を紹介しています。

・前回更新1月12日~
・次回更新1月19日予定

今回のオススメ動画は歌ってみた動画になります。

今週はちょっとこれ!という動画はありませんでしたが、
一応元気が出てからは一番気楽に取撮れたということで、
こちらの動画にしました!

是非ともご視聴頂けたら嬉しいです☆

―――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――
『今日の月夜に絵日記553
練習459
紙の写真
ヴィータ月面窓照れ94ども、こんばんはー。『鉄鎚の黒兎』ヴィータです。

こっからはあたしが『月面配信』保管、
つまり月魔サースィが描いたイラストを紹介します。

今回は紙の写真っつーことで、
なんか最近紙の写真を部屋に置いてねーなーって話をサースィとしてたんで、
それについてのイラストみてーです。

スマホとかじゃ結構撮りますけど、
確かに部屋に置く感じのは、最近ねーかもしんねーですね。
記念写真くれーか?

そういや、サースィもあたしのことすげーパシャパシャしてますけど、
あれは全部保存してあんのか、気になりますね……。



んじゃまた次回、よろしくお願いします。

―――――――――――――――――――――――
自分アイコン会話窓完成改90×90上級職開放。

皆さんには進捗を報告していませんでしたが、
私はドラクエウォークをやっているのですが、
どうやら上級職なるものが実装されるそうです。

ドラクエ好きな方なら知ってると思いますが、
幾つかの職業をレベル上げたら、もっと強い職業になれるアレですね。

で、それなら当然早く上級職になりたいところですが、
このゲーム、はぐれメタルとかが確定で登場するダンジョンが、
なんと週に1回しか挑戦できない仕様になっていて、
戦闘回数は僅回、しかもはぐれメタルは逃げまくるという鬼のような仕様になっているのです。

メタル系の即逃げは、根気よく頑張れば何回も戦えるから許されていると思うのですが、
週に一回で全戦闘逃げられてしまったら、それはもう呆然とするしかないですよねぇ(一回経験あり)

つまり何が言いたいかと言うと、

上級職なんてまだまだなれないですね♪

ということでした(涙)



というわけで今回はこの辺で終わりにいたします。

ではでは
スポンサーサイト



コメント

 こんばんは~。

 なるほど、確かにメロディに『ひぐらし』のホラーっぽさがある中で、そこからの脱出を促している、という点は救いにも感じられますねぇ……。

 写真……確かに、私もここ十数年、撮った写メを実際に手に取れる形にしたことは無かったですねぇ……。こういったアナログな残し方も、必要だと感じました。

 ドラクエウォーク、鬼畜仕様ッスね……e-330
 まぁ運営側は、ユーザーがそう言った沼にはまっていくのを(少なからず)望んでいるのかも知れませんが……。(^ ^;)


 ではでは。

Re: タイトルなし

>アカサカさん
こんばんはです~

まさにラストに向かう、という感じに曲が変わって驚きましたね!

たくさん撮りまくれるのは良いですが、
紙には中々しませんよねぇ。
それぞれ使い分けていきたいところですb

かなり鬼畜な仕様ですが、
気合を入れたいところですね;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

月魔サースィ

Author:月魔サースィ
毎日アテレコ動画や歌動画をyoutubeにて更新しています。
主に即興で思いついたストーリーを話していますので、
少しでもお時間ある方、興味を持たれた方は聞いて頂けたら嬉しいです。

ちなみに「リリカルなのはシリーズ」、特にヴィータちゃん、
「アイドルマスターシンデレラガールズ」、特に奏さんに夢中になっています。

月別アーカイブ

月面訪問者