FC2ブログ

記事一覧

一人でボイス動画:第875回「『Sweets Time』を歌ってみた」&『584.大骸鎌コツ・ガイール』

自分アイコン会話窓完成改90×90どうも、こんばんは。月魔サースィです。

さて、今回も私の声を使った動画を投稿しました。

というわけで動画をどうぞ。


今回は『Sweets Time』を歌ってみた


・あらすじ
安保さゆりさんの歌った東方Vocal楽曲、 
『Sweets Time』を歌ってみました。

バレンタインにかけた甘い歌となります今回。

とても素直に聞けば可愛らしいような気もするですが、
実は、この曲の歌詞は裏解釈の歌詞が存在していて、
フランドールと言うキャラの隠し持つ、凶悪な性質が込められた歌詞となっている、かもしれません。

かなり恐怖と言うか狂気な内容なので全部は書きませんが、
少し書くならば、【リンゴ】を【心臓】、【ハチミツ】を血液、と置き換えたりして読むと、
この歌が優雅なティータイムではなく、地下室で人間を相手に……をしてる、
みたいな感じになる、ということですね。

原作のフランドールもしっかりと危険な存在(精神が不安定)であるとされているのですが、
この歌はそれをかなり危ない方向に解釈した、二次創作楽曲と言えるかもしれません。

……全然バレンタインじゃなかったですね(確信)

今週のPickUP!――――――――――――――――

【つぐのひ 囁く玩具の家】アリスになりきって行くわ↑【月魔サースィ】
※『今週のPickUP!』は1週間に一度更新します。前週で特に気合の入った、または気に入っている動画を紹介しています。

・前回更新2月16日~
・次回更新2月23日予定

今回のオススメ動画はゲーム実況動画になります。

とても恐ろしいゲームを、元気いっぱいに実況してみています!
中々怖い感じの部分もありますが、最後まで頑張ってのり切ってみましたb

是非ともご視聴頂けたら嬉しいです☆

―――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――
『今日の月夜に絵日記584
練習482
大骸鎌コツ・ガイール
ヴィータ月面窓照れ94ども、こんばんはー。『鉄鎚の黒兎』ヴィータです。

こっからはあたしが『月面配信』保管、
つまり月魔サースィが描いたイラストを紹介します。

今回は大骸鎌コツ・ガイールっつーことで、
サースィの考えたオリ武器イラストですね。
ん?オリモンみてーにこれも解説があるな……?

解説じゃ、

・大骸鎌コツ・ガイール
スケルトン系統のモンスターから採取された骨を、
魔族の技術を用いて錬成し、生み出された大鎌。
大体一本の制作にモンスター20体分の素材が用いられるという。
ギリギリまで攻撃性能を高めた半面、
扱いが非常に難しく、【コツのいる】武器と巷では有名。

これ、名前が洒落なのか……(困惑)
なんかイメージ画像であたしまで装備してるけど、
こいつを振り回すにゃ、確かに練習がいるかもしんねーですね。
つーか、あたしの身長よりデカい武器なのか……。



んじゃまた次回、よろしくお願いします。

―――――――――――――――――――――――
自分アイコン会話窓完成改90×90ストーリー中で離脱するキャラ。

ドラクエのパパス、キーファしかり、RPGで途中で離脱するキャラって、
もっとそのキャラと冒険したかったみたいなこと思っちゃいますよねぇ。

しかし、とあるゲームは序盤にメインヒロインっぽかったキャラがいきなり捕食されてしまい、
だと言うのに、全然プレイヤーの記憶に残らなかったりすることもあったりします。

そう考えると、捕食みたいな画面のインパクトより、
どんな流れで離脱するのかという方がやはり印象には残るんだろうなぁ、
……なーんてことを考えたりした今日この頃でした(笑)



というわけで今回はこの辺で終わりにいたします。

ではでは
スポンサーサイト



コメント

 

 こんばんは~。

 なるほど、確かに言われた通りに解釈すると、『人形』などといったワードも……e-330
 伴奏もどっちかと言うと、波乱を含んでいるかの曲調なのが、そういった解釈に拍車をかけてるのかも……と思いました。

 コツ・ガイール……骨の大鎌と言うデザイン、個人的には好みでした(笑)。今作ってる『ブロクエ』で、サースィさんの中間装備で登場させてみたいなー、とか思ったり。(^ ^;)

 確かに、途中離脱キャラは気になりますよねぇ。
 ドラクエなんかだとチートやらバグ技で、その後も連れまわしたりする裏技もあるようですが……。

 余談ですが、パパスの内部データ、装備グループに関してはなんとビアンカと同じなんだそうです(爆)。

 ではでは。

Re:  

>アカサカさん
こんばんはです~

裏のある歌詞に合わせて曲を作ると考えると、
かなり難しいことをこなしていそうですよねぇ……!

おお、作った武器が登場するかもしれないとは……
私も、もう少し色々考えて装備を作ってみようと思います♪

容量削減の問題かもしれませんが、
ビアンカとパパスにそういった関係があるのは運命的な感じもありますね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

月面訪問者

プロフィール

月魔サースィ

Author:月魔サースィ
毎日アテレコ動画や歌動画をyoutubeにて更新しています。
主に即興で思いついたストーリーを話していますので、
少しでもお時間ある方、興味を持たれた方は聞いて頂けたら嬉しいです。

ちなみに「リリカルなのはシリーズ」、特にヴィータちゃん、
「アイドルマスターシンデレラガールズ」、特に奏さんに夢中になっています。

月別アーカイブ