FC2ブログ

記事一覧

一人でボイス動画:第879回「『フレンズ』を歌ってみた」&『587.オリ装備【試しの鎧】』

自分アイコン会話窓完成改90×90どうも、こんばんは。月魔サースィです。

さて、今回も私の声を使った動画を投稿しました。

というわけで動画をどうぞ。


今回は『フレンズ』を歌ってみた


・あらすじ
レベッカさんの歌った楽曲、 
『フレンズ』を歌ってみました。

有名な古い歌となります今回。

今回から歌のアニメキャラとか歌手が描き辛そうと思ったら、
もう私の画像を使って歌ってみた動画用は作ってみようと思います。
つまり『ジャンルその他』的なものに対する扱いですね。

とはいえ、私がこの歌を知ったのはとある深夜アニメのOPだかに使われていたからなので、
無理をすればキャラを描けなくもなかったのですが、
歌の方が元々有名だったぽいのでやめておきました。

なんだか大人の夜を感じさせるかっこいい曲ですが、
それだけいつもよりワイワイ楽しい感じは減らして歌わなくてはならなかったですね。

今週のPickUP!――――――――――――――――

【つぐのひ 囁く玩具の家】アリスになりきって行くわ↑【月魔サースィ】
※『今週のPickUP!』は1週間に一度更新します。前週で特に気合の入った、または気に入っている動画を紹介しています。

・前回更新2月16日~
・次回更新2月23日予定

今回のオススメ動画はゲーム実況動画になります。

とても恐ろしいゲームを、元気いっぱいに実況してみています!
中々怖い感じの部分もありますが、最後まで頑張ってのり切ってみましたb

是非ともご視聴頂けたら嬉しいです☆

―――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――
『今日の月夜に絵日記587
練習483
オリ装備【試しの鎧】
ヴィータ月面窓嬉しい77ども、こんばんはー。『鉄鎚の黒兎』ヴィータです。

こっからはあたしが『月面配信』保管、
つまり月魔サースィが描いたイラストを紹介します。

今回はオリ装備【試しの鎧】っつーことで、
前描いてた【装備】を【オリ装備】って枠で描くことにしたみてーです。

つっても、サースィもそこまで道具とか描いた経験はねーみてーなんで、
オリモン以上に色々と雑なイラストになりそーらしーですけど……。

解説じゃ、

・試しの鎧
とある国家で使われている、勇者を選定するための鎧。
【試しの鎧に選ばれし者こそ、真の勇者なり】
古くから国の伝承にあるその言葉を信じ、かつて多くの兵士達がこの鎧を着こなそうと試みたが、
結局何者も装備して戦うことは叶わず、今では城に飾られる錆びた鎧と化してしまっている。
その鎧は、実はかつての王家ご用達の防具職人が失敗作として生み出してしまった品であり、
失敗をもみ消すため偽りの伝承を残し、王家に提供していたものであった。
しかし……誰からも忘れかけられかけていたその鎧は、ある日、
一人の青年の可能性を世に認めさせることになるのであった。

……だそーです。
イラストよりもなんか、設定に力が入ってる雰囲気だな(呆)
でも、ま、ちっとゲーム……つーか小説っぽくてワクワクする内容だったかもしんねーですね。
誰も着れなかった鎧か……無敵の鎧でも作りたかったのか?



んじゃまた次回、よろしくお願いします。

―――――――――――――――――――――――
自分アイコン会話窓完成改90×90来週は。

大体忙しい日々になってしまいそうです(汗)
そういう時は大体更新も動画投稿も雑な感じになるのですが、
あまり酷い更新が続かないよう頑張っていきたいところですb



というわけで今回はこの辺で終わりにいたします。

ではでは
スポンサーサイト



コメント

 こんばんは~。

『フレンズ』って聞くと、ライジンオーOVA最終巻のED曲を思い出します(笑)。
 サビの部分で気づいたのですが、これはまた、本当に懐かしい曲ですね……。(^ ^;) いや、1960年代の曲が好きな私がいうのもなんですが。

『試しの鎧』、確かにデザインは伝説っぽいですねぇ。「実際は大したことが無い物に、大仰な解説がつけられて凄い物に見られる」と言うのは、食の世界など、他のジャンルでも時たま見かけますが、面白いですよね(笑)。


 ではでは。

Re: タイトルなし

>アカサカさん
こんばんはです~

結構な懐かしさですけど、
今でも色あせない名曲ですね♪

裏設定的なものですけど、
プレイヤーだけが気付ける設定も良いですよねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

月面訪問者

プロフィール

月魔サースィ

Author:月魔サースィ
毎日アテレコ動画や歌動画をyoutubeにて更新しています。
主に即興で思いついたストーリーを話していますので、
少しでもお時間ある方、興味を持たれた方は聞いて頂けたら嬉しいです。

ちなみに「リリカルなのはシリーズ」、特にヴィータちゃん、
「アイドルマスターシンデレラガールズ」、特に奏さんに夢中になっています。

月別アーカイブ